コタさん、わが家にきて2回目のお誕生日😊

コタさんにおもちゃを買ってもあまり遊んでくれないのと
はーちゃんに横取りされてしまうので
お誕生日プレゼントは、なんとパパからもママからもハーネス(笑)
まさか、かぶってしまうとは…💨
打ち合わせしておけばよかった😩
でも、お散歩でテンションが上がってしまうことのあるコタさんは
カラーよりハーネスの方が良さそうだからイイヨネ😁

ガブガブもなくなり、嫌なことがあったら表情と声で教えてくれるようになりましたし
びっくりしてパニックになることもなくなりました😳
トレーニングの効果が出て嬉しいです😊
コマンドもバッチリで走っていても“マテ”でピタッと止まり
大好きな引き遊び中でも“離す“で、パッとやめられるようになりました😭
本当に良い子ちゃんになりました😭

コタさんは甘えん坊で、なんとか抱っこしてもらおうと膝の上に乗りますが
ビッグサイズのため、お尻が落ちています(笑)
寝る時はパパママのお腹の上によじ登って、くっつき虫😂
ベッド難民気味だけど、朝起きるとママの腕の中にいることが増えました💕

はーちゃんに遠慮してる感があったコタさんですが
最近は甘えたい時にちょっぴり主張するようになりました😊
どこまでやっていいか、はかってるように感じます。
はーちゃんがママに抱っこされてる時、コタさんがママの膝の上に顎を乗せるのはOK🙆‍♀️
前足を膝に乗せるのはダメみたいです🙅‍♀️

でも、コタさんがママに抱っこされてる時
はーちゃんは関係なくよじ登ってくるよね(笑)
それでも怒らず譲るのは、きっとはーちゃんをお姉さんだと思っているからでしょう😌
ちゃんと弟してて偉いね😊

生まれてきてくれてありがとう🎂
これからも、コタさんの成長を楽しみにしてるよ❣️

IMG_0144