今日はパパママが六本木で用事があったので
はなこたは麻布PETでお留守番。
麻布PETを選んだ理由は、フリースペースで他のわんこと一緒に遊びながらお留守番できる
保育園型のお店だったからです♪
スタッフさん全員が動物関連の資格保持者というのも大きな魅力で
オプションで預かり中にトレーニングしていただくことも可能だそうです‼️
お留守番中は小さいお友達も何頭か一緒でちょこっと遊んだようですが
ずっと2人でお外を見て待っていたそうです🥺

用事が終わった後は、横浜のwancottへ遊びに行きました❣️
ドッグラン、ホテル、トレーニング、リハビリ
ペットショップのjokerも入っていて、何でもそろった
わんこのための大型施設です💫
雨だったので、広い屋内ドッグランのあるwancottは大賑わい🐩
小型犬エリアと中・大型犬エリアと分かれており
小型犬エリアは入場の順番待ちがあったようでした💦
はじめての利用だったので、入会手続きを済ませドッグランへ。

バセットハウンドやコッカーなど田舎ではなかなかお目にかかれないわんこがたくさん遊びに来ていました😆
ラン内にはトレーナーさんが在中しており、安心して遊べますし
何より、利用している飼い主さんのマナーが素晴らしくて
毎週遊びに来たいと思う施設でした‼️

はーちゃんは早速お友達を作って追いかけっこをしたり
自ら遊んで攻撃(笑)
好奇心旺盛の割に小心者のコタさんは
お姉ちゃんのうしろをついてウロウロしていました。
たくさんのわんこがいて圧倒されちゃったかな?
何度か遊びに行って場の雰囲気に慣れれば
コタさんもいつも通りに遊べるかな😊

また行こうね‼️
FullSizeRender
IMG_1831
IMG_1824
IMG_1832